...いいサムネなかった
後ここ描いてる時点で21時回ってる...早く書き上げないと...
でも今から長風呂してくる♡
ってなわけでアップデート内容からいくつかピックアップして紹介していく
おしながき
同名キャラの同時編成解禁
まぁ、やっとかって感じですね。一応恩恵がでかそうなのはロジーさんかな?
自由度っつってもキャラプールは狭いままだからあんま変わらないかも...って考えも一瞬脳内をめぐりめぐったが今後キャラが増えていくと考えたら有用な調整。
これにより、今後ロリナとママナが追加された時各世代のロロナを一度に使えると考えると滅茶苦茶うれしい。
だから早くママナを追加してくれ!!
探索機能追加
これは素直にうれしい要素。にゃんこ大戦争のガマトト探検隊とかモンハンの行商みたいなシステム。調合するときに「素材がない!」ってなるのは「マナがない!」ってなるよりストレスがたまるのでね...
あとダンジョンをやるモチベが増えるのはいいこと。
ダンジョンってスマホ重たくなって熱くなるしあんまやりたくないのよね...
素材が楽に集まるからみたいな理由でイベント装備に頼ってるって人も通常装備作りやすくなるかもね。銀糸とか銀糸とか銀糸とか、めちゃ強いのに素材めんどいから作ってない人多そう...
あと地味にスタミナ30持ってかれるの痛いよね、コールとか経験値に回したくなる。
簡易錬成追加
うん。これ欲しかったって人いる???
直前までピックアップする気なかったんだけどあまりにも使わなさそう過ぎて選んじゃった...
なんこれ?みんなつかう??
エンブレム機能
素直にこれいいね。
挙動っていうか扱い的には今の研究と大差ないのかもしれないけれど...
ただの自己満にしかならなかったダンジョンXとかの高難度エンドコンテンツの意義が出てきそう。高難度クリアしたら素材のドロップ量がちょっと増えるみたいな...
ポケモンの光るお守りみたいな使い方出来たらうれしいよね。
ただ項目にイベントってのがあってお姉さん警戒してます
個人的には調合の最低保証みたいなのが欲しいかな
リーダースキル
たぶんこのアップデートの目玉、正直今回発表された中で一番ゲーム性に関わってくると思う。主が「レスレリ始まったな」と感じた要因の八割。パズドラやドッカンバトル、シンフォギアXDなんかでみられる(た)要素。割とソシャゲ勢には馴染み深い文化なのではないだろうか...
これにより属性を飛び越えた編成の可能性が生まれた。
あとはキャラプールさえ何とかなれば...
まぁこれも今後を見据えれば死ぬほどうれしい項目、ただインフレが怖いのも事実なので、天下のコエテク様には慎重に扱っていただきたいところ...
さらにこれに付随してタグとやらが追加されることに
リーダースキルとタグの一覧はここから↓
【予告】リーダースキル実装! (resleriana.jp)
最後に
日付跨いじゃった...
明日...いや今日からキャラの記事書きます。